ニューヨークに来てからというもの、運動らしい運動ってのをしていなかったのです。
一度、マラソンをしたところ道に迷い20分の軽いジョギングのつもりが1時間も走り一週間筋肉痛になりました。
それ以来マラソンには懲りて、運動という運動をしてませんでした。
そのとき買った靴も通学以外で使うことはなかったのですが、先日ハイキングに誘われて行くことになりました。
ハイキングも14年ぶりくらいだったのですが、結構楽しかったです。
マンハッタンから車で大体1時間30分くらい行ったところにあるベアーマウンテンというところに行ってきました。
まさかたったの1時間行っただけであんなに大きな自然があるなんてって感動しました。
私は山に関してはド素人だったのですが、一緒にいったアメリカ人夫婦が毎月山登りしているというツワモノ達だったので色々教えてもらいました。
私は、頂上に行くまでが山登りであって頂上までの道は1つしかないと思ってたのですが、地図を見せてもらったらハイキングコースって色々あるんですね。
頂上に行くまでの道のりというよりは、絶景ポイントに行くまでの道を自然を見ながら歩いていくっていう感じでした。
思っていたよりもリラックスしてゆっくり歩けたのでそんなに疲れなかったです。ビックリしたのは、歩いている途中で、野生の鹿を見かけたこと。
さらに頭上ではずっと鷹が飛んでました。
マンハッタンから1時間でこんな大自然があるなんて!ってホントにびっくりでした。
更に自然がやっぱり凄く綺麗!!小川とか、木の緑が、こんなに癒し効果があるなんて。。。
なんだかんだで、5~6時間山歩きしました。
かなり久々に身体を動かしたので、相当疲れました。
毎月ハイキングしているだけあって夫婦は疲れている様子はなく、山から降りてきた駐車場にこの木何の木気になる木~♪にでてきそうな木があり、
妻の方は「木登りしたい~」って木に登ってました。今降りてきたばっかりなのに。
さらに夫婦は全然元気で、「明日桜祭りあるんだけど朝11時から一緒にいかない?」
・・・・・・無理です。
なんてパワフルなんだこの夫婦は。
翌日は疲れて動けなかったのは言うまでもないでしょう。
2 件のコメント:
ニューヨークの直ぐ近くに素敵な自然があるとは聞いていましたが、こんな素晴らしい自然があるとは、マンハッタン自体が特別なんですね。 小太郎
その通りですね。よく言われるのが、広大な田舎の中に突然できた都市=ニューヨークだっていわれます。アメリカの中でも異常に発展しているところですね。ニューヨークがアメリカのスタンダードだと思うのは間違いだよって言われたことありますね。
コメントを投稿