以前にマーサのお店のケーキをご紹介した際に、いつかカップケーキを試してみますと言っていたのですが、先日ついに食べました。
今回はその、想像を絶する味について書きたいと思います。
アメリカにいると、どこででも出会う機会のあるカップケーキなのですが、これって日本にはあんまりないケーキですよね。
子供の頃、絵本で見たとか、アメリカドラマとか映画でみた事ある程度。
アメリカの食べ物って何でも基本的に日本のものよりも大きい、強烈というものが多いです。
お菓子もケーキもしかり。
しかしながら、マーサのケーキは甘すぎることがなくて、日本人の私でも美味しいなぁと思えるものが多いです。
でも日本のケーキに比べたらかなり甘いですけどね。
マーサのお店にもいつも色んな種類のカップケーキがあって、アメリカ人の子供や主婦が気軽に買っていっています。
お値段も一番お手軽で、庶民的なものであることが明らか。
なんか甘そうなので、私はいつも横目でちらちら見ながら日本でも買ったことのある馴染み深いケーキを買っていました。
しかし先日、とうとう満を持してピスタチオカップケーキを食べました。
結果、今まで食べたケーキの中で一番甘かったです。
ええ、私の短いようで長い人生の中で一番。
一口食べて、ぎょえーー!甘いっ!その日一緒に買った普通のケーキを一口食べて、甘くないと感じたほど。
なんか味がついてたんですが、もはやミント味なのかピスタチオ味なのかわからない始末。
上に乗っかっているクリーム状のものとスポンジを一緒に食べても甘い。
上に乗っているピスタチオがただの緑の硬い食べ物にしか感じないくらい甘い。
完全に舌がやられた事を実感。
クリーム状のものはちょっとざらざらしているのですが、それは間違いなく砂糖の塊だと思ったくらい。
いやぁ、ニューヨークに観光にきて日本人の口にあう地元で美味しいって評判のものばかり食べてみて楽しんで旅行を終える方多いですが、こういうものこそアメリカの食べ物ですよ。
美味しいと評判のレストランも是非行かれるべきだと思いますが、もし観光にきたら一度お試しすることを強くオススメします。
どこにでも売っていて、アメリカ人がサクっと買っていく食べ物の味。
知って帰って損はございません。うむうむ。
2 件のコメント:
HAPPY BIRTHDAY!
わぉ!!
ありがとうございます!
覚えててくれたなんて感激><
でもコメントが小さすぎて気付くのに時間かかりました。すいません^^;
コメントを投稿