2007年8月26日日曜日

フリーペーパーな毎日

かなり重宝してます、この箱達。





私にとって最も重要な情報源であり英語の勉強にもなるもの。

フリーペーパーです(・∀・)

日本ではR25とかL25とかよく読んでました。カラーで面白い優秀なフリーペーパー(フリー雑誌?)ですよね。




こっちでもないかな~・・・・・・・・っとありましたっ!!



英字新聞を読もうにも最初は難しくて読めないし、でもお金出して買っているから読まなきゃなぁ~ってプレッシャーにもなるしな。。。。━━(´・ω・`)━━と思ってたらこんないいものがあるじゃない!と発見したのがこの箱達。

種類はさまざま。求人情報、地域情報、音楽情報など。

日刊のもあれば週刊、月刊などもあります。

私のお気に入りはamNewYork(エイエムニューヨーク)!!

ニューヨークのニュースを中心に、経済、健康(ダイエット情報なども('∀`) )、芸能情報などかなり広範囲にカバー。

フリーペーパーながら広告が多すぎないのも嬉しいところです。


紙面は↑のような感じ。いい感じで外国人にも読みやすいです。 amNewYork の名前のとおり、午前中に配布されるため、駅前や人通りの多いところにあるボックスだとすぐになくなってしまいます。だから新聞が欲しかったら早く起きて行動するべしっ(`Д´)

そんな私もいつかニューヨークタイムズに乗り換える時期がくるのかな・・・・・・・

うぅん(ーωー)修行が必要だな。しばらくはまだまだお世話になると思います。
有難いものです。

2 件のコメント:

poki さんのコメント...

フリーペーパーって素敵だよね。旬だし、きれいだし、タダだし。L25にしてもなんであれがタダなのか、社会の仕組みって不思議だね。いつかNY行ったら、L25もって行くから、AMNYと交換しようね。ランゲージパートナーなんかいたら喜ばれるかもね。絵入りって大事だね。

ゆりつう さんのコメント...

そうなんだよね、旬だからいいんだよね!L25とかR25はすごいよね。あんなきれいなフリー雑誌はまだ見つけてないよ。あれは凄くいいよ。遊びにきたら交換しようね~( ・∀・)ノ