2009年10月25日日曜日

パンプキンパンケーキ

最近、食べ物の話題ばかりですいません。

冬になると家であったかいものを食べるのが好きなんです。

そしていつもなぜか冬に食べたくなるのがパンケーキ(ホットケーキ)。

この間買ったパンプキンパンケーキを作ってみました。

ミルクと卵、バターがあれば10分で作れるのが魅力ですよね~。

パンケーキの粉はオレンジ色っぽいものでした。

パンケーキの上にバナナと桃の缶詰の桃をバターでいためてのっけて完成。

バナナに火が通るとまた格別にあま~い香りがしておいしいんですよね~。

こんなときはカロリー気にせずペロリと食べましょう!


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おひさしぶり!わー、パンケーキおいしそう☆
今昼ごはん食べたばかりなのに、バナナパンケーキもメキシカン料理も食べたくなってくる(>_<)
あっ!このティーツリーオイル持ってる!すごいスースーするよね。
シアトル行ったときトレーダージョーズ行ったよー、NYには最近入ったんだ♪
あー、アメリカのスーパーに行きたくなってきた。
インフルエンザ流行してるからお互い気をつけようね☆
FROM とよちゃん

ゆりつう さんのコメント...

とよちゃんお久しぶりー^^
食べ物の話題ばかりになってしまうのは、食欲の秋が、肥える冬が近づいているからでしょうか。
オイル同じの持ってるとは奇遇ですな♪
スースーして気持ちいいよね。私も大好きだよー!