2011年4月16日土曜日

アーティチョークのパスタ

アーティチョークが安かったので買ってみました。

2瓶で$5!

これは買うしかない。

アーティチョークとは私は西洋のたけのこと思ってます。

瓶詰めのものは大抵、オリーブオイルとバジルとかの香草と一緒に使ってます。

すでに味がついているのですが、何層にもなっていて食感がたけのこに似ているので私は大好きです。

さて、これと一緒にあえるのは鶏肉とバジルとソース。



ソースは先日、トマトとかぼちゃを炒めたら思いがけず、ペースト状になってしまったので、そのペーストをベースのソースとして使うことに。

オリーブオイルににんにくのみじん切りを入れて、鶏肉をいためます。

鶏肉を炒めたら、アーティチョークを入れてさらにいためます。

別のお鍋で茹でておいたWholewheat(全粒粉)のパスタとペーストを一緒にしてできあがり!


にんにくの香りってなんとも言えず食欲をそそりますよね。

アーティチョークがちょっとすっぱかったので、
隠し味的にオレンジジュースを入れて味を調節。

これにてできあがり!!

アーティチョークがおいしい!

翌日のお弁当にも持っていきましたとさ。






2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

再開ありがとう!!たくさんNY情報待ってるよ。そして、ゆりつうの私生活も楽しみにしてるよ(^^)あたしも、アーティチョークのパスタ作ってみようかな♪♪♪

ゆりつう さんのコメント...

早速、コメントありがとう!!
これから頑張ってアップするよ^^
ひまつぶしにでも読んでくださいね。本当にありがとうねーー!