2008年6月17日火曜日

お久しぶりです。MoMA行きました。

めちゃめちゃ久しぶりにブログ書きます。

ご無沙汰してます。

もう、ゆりつうは終わっちゃったんじゃないか、とか思われたのでは。

いやいや続いてます。

ほぼ一ヶ月ぶりです。はい。いやはや。

とりあえず言い訳から入りますが、

期末試験だなんだと、勉強三昧でして、

終わった途端に家族が遊びにきて、

帰ったと思ったら20度くらい気温が上がって夏になり、

風邪ひいてました。

やっと体調もとにもどりました。

一ヶ月も経っちゃったんですね。

色々書きたい事あったんですよ。

成績も無事にでて、すべて大丈夫でした。おかげさまです。

家族と一緒に久しぶりに美術館に行ったりしましたが、

やっぱりいいですね。美術館って。

MoMAに行ってきました。

ごちゃごちゃした建物の中で暮らす都会の雰囲気から逸脱できる場所です。

スペースを贅沢に使っているところがすごくいいですね。

ニューヨークは地価も高いので、ビルに入ってもどこに行ってもこんな狭いところにって思うようなところまでお店があったり、お店もところ狭しと商品が並んでいたりして。

そんなところで生活していると、広い場所を惜しげもなくゆったりと使っているのがとても新鮮でリラックスできます。


私はニューヨーク市立大学生なので、

いつでもタダで入れる上に、毎週金曜日はだれでもフリーなのですが、中々行かないんですよね。

不思議ですね、人間って。

無料とか聞くと、飛びついたりするくせに

それがいつでもよくなると、突然どうでもよくなってしまったりするんですよね。

でも美術館も、いつも行ったら有り難みが薄れるから時々の方がいいのかも。

なんて思いました。

<参考情報>
MoMA 二ューヨーク近代美術館
TEL: (212)708-9400
開館時間 月・水・木・土・日 10:30-5:00
       金 10:30-8:00
       火 休館日

11 West 53 Street,
between Fifth and Sixth avenues
New York, NY 10019-5497


大きな地図で見る

http://www.moma.org/

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 試験お疲れ様です。無事にパスしてよかったですね。試験を受けることはほとんどなくなってしまったけれど、めいっぱい勉強して試験に臨む、あの緊張感は悪くないですよね。なにはともあれ、お疲れ様です。
 日本も変な天気です。美術館でも行って、時空を超えた時間を過ごしたくなりました。   ぽき

ゆりつう さんのコメント...

そうですね。学生が一番緊張するときと言ったら、試験前しかないですよね。
あの緊張感は悪くないですね。勉強してないときの緊張感は最悪だけどね。
美術館はいいですよね~。時空を超える。まさにその通り。
私の知ってる人は動物園に行って時空を超える人もいますけどね。