2008年8月26日火曜日

Sex and the City 映画公開!~キャリーのファッション~

たまにはガールズトークでもと思います。

アメリカでは既に公開されてますが、日本では8月23日からSex and the City(以下SATC)の映画版が公開ですね。

アメリカでは、ドラマが映画化されることってほとんどないのでものすごくこれってレアなケースなのだそうです。

さらに、アメリカでの公開の感じでは大成功と言って過言ではないでしょう。

かく言う私はまだ見てないんすけどね。

SATCについては有名すぎるくらい有名なので説明は割愛させていただきます。

登場人物はキャリー、サマンサ、シャーロット、ミランダの4人。

ドラマ放映中は主人公のキャリーのファッションが翌日にはニューヨーク中で流行るという、まるでみのもんたの「おもいっきりテレビ」で紹介した健康食品がその日のスーパーでバカ売れのような現象が起こっていたのは、みなさんも知るところですよね。

ん~ちょっと違うかな?(かなり?)どっちも番組的には終了してますが。 さておき。

個人的には、キャリー演じるサラ・ジェシカパーカーさんのファッションはとても好きです!

かわいいし、たまにとっぴだけどね。そんなとこもいい!

彼女のファッションが見たくて、いろんなサイトを調べてみました。

ドラマで着ているファッションがエピソード毎にみれるのはHBOのサイト!!

キャリーだけじゃなくて、他の登場人物のファッションも見れるから、ページから20分は離れられなくなること間違いなし。


サラ・ジェシカパーカーさん自身のファッションをチェックするならこちら

アメリカStyle.comのサイトです。

他にも、セレブやモデル、ブランド毎のサーチができるのでファッション好きさんにはとっても嬉しいサイトです。

ちょっと情報は古いですが、日本語で上手くまとまっているのがエルオンラインのページ。

もちろん映画版SATCのファッション特集もしてます。

他にも色んなサイトで映画のファッション特集してます。

ツタヤオンラインでのSATC映画版の特集

内容についてももちろん、試写会の感想や”先取りファッションチェック”なる項目でお洋服のお披露目もあります。

面白いものでは、HISで旅行があたるSATC特集してます。

”オススメスポット”では、撮影で使われた場所の紹介をしているのでニューヨーク観光の参考に是非!

サラジェシカさんは今年、アメリカで最もセクシーでない女性に選ばれてしまうという不名誉にあってますが、
日本人的には小柄できゃしゃな彼女のファッションってマネできそうだし、ニューヨークならではのカラフルなお洋服に憧れますよね。

女性ってつい周りを意識したり自分の年などを考えると、ダークカラーの洋服や地味目の洋服を選びがちですが本当はかわいい流行の服を着たいんですよ!

そんなのを40代の彼女がさらっとやってくれたりするとまぁなんとも気持ちがいいし、私もできるかも!って幻想を抱かせてくれるのですよ。

そこがSATCの人気のひとつだと思うし、私がサラジェシカさんを好きな理由でもあります。

彼女のファッションでステキなのはブローチの使い方が上手いところ。

カーディガンとかシャツを大振りのブローチでとめたりすると、すごいカッコイイんですよね。

彼女のブローチ使いを見るまで、私はブローチっておばあちゃんがスカーフとめるためにあるものだと思ってましたから。

そんな彼女が最近アパレルメーカーと共同でBITTENというブランドを立ち上げました。

色んなサイトで紹介されてるのでご存知の方も多いと思います。

「ファッションは贅沢じゃない(Fashion is not a Luxury.)」とのコンセプトどおり、お洋服は全て20ドル以下しかもサイズは0~20までと幅広いんです。

さらにセール中ともなると、全ての洋服が8.98ドル!ジーンズから靴、ワンピース、ジャケット、シャツ・・・全てですよ!!

”Key looks”からお洋服が見れます。そんなに種類が多いわけではないですが使いまわしの効きそうなラインナップだと思いませんか?

アメリカ在住の方は必見です。日本にもこのブランド渡ったらきっとヒットするのに、と思います。

さてさて、ついサラジェシカさんの話ばっかりになっちゃいました。

日本での映画の公開が楽しみですね。私はまだ見てないのですが、ネタばれしない程度に見た方は教えてください笑



SATC映画版サイト:http://www.sexandthecitymovie.com/

Style.com:http://www.style.com/

0 件のコメント: