2008年4月13日日曜日

アメリカ人気ドラマ再開 ~家で楽しめるもの~

いやぁ、私にとって海外に住む何より嬉しい点は、春に花粉症にかからない事です。

小学生の頃から、肩こりと花粉症に悩まされ続けていた私にとって、それは何よりありがたい事なのです。

が、ニューヨークでも花粉症があることについ最近気付きました。

気候が暖かくなると共になにやら鼻がムズムズしてきて、もしやと思ったらあの旧友との再会でした。また来たのか・・・こんなとこまで付き纏ってきやがってーーー!!

ついこの間「ニューヨークは花粉症なくて助かってるよー」なんて日本の家族に話したところだったのに。

まだ暖かくなってなかったから何にもなかっただけのことだったですね。アイヤー・・・対策してなかっただけにツライ。

さて、前置きが長くなりましたがそんなこんなで家にいる時に一番楽しめるのがテレビです。

去年の年末まで脚本家達のストライキがあった為に、テレビドラマが何本もストップしていたせいか今はあんまりドラマがやってません。
やっと動き出して、4月中旬からかなりのドラマがまたスタートします。

たとえば、

4月13日(日) デスパレートな妻達
4月20日(日) ブラザーズ&シスターズ
4月24日(木) アグリーベティー
4月24日(木) グレイスアナトミー

などなど。
ABCテレビでやっているドラマだけでもこれだけあります。

そしてロストも最近始まったのですが、ここ2週間くらいエピソードが止まってしまっていたりして、その影響だったのかなと思います。

そういえばちょっと前に大ヒットしたドラマのセックスアンドザ・シティー(以下、SAC)はご存知の方も多いのではないでしょうか。

メインキャラクターのサラジェシカパーカーが、NYで生きる独身女性役(キャリー)を好演してその生き方、ファッションなどが大変話題になったドラマです。

ポストSACと言われたドラマ「カシミアマフィア」がABCテレビで、NBCテレビでは「リップスティックジャングル」が放映されました。

どっちが人気がでるかと密かに競われていたのですが、

先日、カシミアマフィアの放映が突然中止されてしまいました。

選挙戦もそうですが、人気が無くなるとすぐにやめてしまうのがアメリカです。

つまりこのドラマ戦争、リップスティックジャングルの勝ち

放映が中止されてしまったのもがっかりだったのですが、すぐにその穴を埋めるドラマが始まったのも驚きでした。

何はともあれ、これからどんどん面白いドラマが始まるのは嬉しいことです。

そして続いてくれることを祈ってます。


<ドラマ関係のサイト>

ABC.com: http://abc.go.com/index

セックスアンドザシティー: http://www.hbo.com/city/
(もうそろそろ映画が公開になります。これも話題十分!主役のキャリーがついに結婚?!)

リップスティックジャングル: http://www.nbc.com/Lipstick_Jungle/
(3人のキャリア女性の生き方をモデルにしたドラマ。ファッションはカラフルでNYっぽいです。)

カシミアマフィア: http://abc.go.com/primetime/cashmeremafia/index?pn=index
(カシミアマフィアは放映が中断されてしまったので過去のエピソードなど見れないです。)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

花粉症に悩まされているゆりつうさん。
お気の毒です。
我が家は家族全員が花粉症ですが日本ではそろそろ終わりに近づいています。
5月の末に家族がニューヨークに行く予定になっていますがその頃には花粉がすっかり吹き飛んでいる事を願います。

ゆりつう さんのコメント...

5月末にはさすがにニューヨーク花粉症が終わっていると思いますよ。
こっちは今やっと花が咲き始めている頃です。どんどんあったかくなるのは嬉しいのですけどねぇ。。。。。。。

匿名 さんのコメント...

 デスパはGWにため取りしたのをイッキ見する予定です。楽しみです。
 日本では「恋するブライアン」が始まりました。かなりの前評判ですが、そちらでも人気だったのでしょうか。
 日本はなんだか寒いですよ。雨も降っているし。
            ぽき

ゆりつう さんのコメント...

デスパは展開も早くて複雑なので、途中から見た私は理解するのに時間かかりました。「恋するブライアン」は2007年3月頃にこちらでの放送が終わってしまったようですね。評判はわかないですね。でも人気があればドラマがどんどん続いていくはずですが。それほど視聴率が良いわけじゃなかったのかな?
でも面白かったら教えてくださいね~。