2008年9月28日日曜日

初めての討論~アメリカ大統領選・マケイン&オバマ~

この金融危機の状況下でもアメリカ大統領選がやってることを忘れちゃいけませんよ。

ついこの間まで、大統領選が一番の話題だったのに、この大混乱のお陰でちょいと影が薄くなってしまっていましたよ。

日本の記事でも多くとりあげられていると思いますので、多くは書きません。

New York Times に初の2人の討論会@ミシシッピ大学の様子のビデオと英語の字幕があったので、ご興味のある方はどうぞ↓。

http://elections.nytimes.com/2008/president/debates/first-presidential-debate.html#

英語のリスニングの勉強にはいいかもしれません。

なかなか、こんなに字幕がついてるのもないですから。

でも全部見ると1時間30分かかるので、途中まででやめといた方がいいです。

話題の中心はやはり、この金融危機をどう乗り切るか、でしたよ。

0 件のコメント: