2010年4月27日火曜日

Amrican TV ウィーク ~America's Next Top Model & High Society~

こんにちは。
連日アメリカのテレビ番組を紹介しております。
今日は、CWネットワークで放送しているリアリティーショーのご紹介です。

リアリティーショー、リアリティー番組って何?って感じですが、素人や芸能人本人の日常生活を番組にしたもの。
素人さんの場合はその番組やプログラムに参加しながら、その裏側も全部放送されるというものです。日本で言うなれば、「あいのり」とかリアリティーショーの部類に入るでしょうね。

さて、日本でもアメリカの番組が好きな方であればおなじみのリアリティーショーはいっぱいあります。
たとえば、「プロジェクトランウェイ」とか以前にパリス・ヒルトンとかが出演していた「シンプル・ライフ」とか。
私が今シーズンからハマっている2つのリアリティーショーが、CWで放送中のAmerica's Next Top ModelとHight Societyです。

まず、America's Next Top Modelは元スーパーモデルのタイラ・バンクスが司会の将来を約束されたモデルを発掘する番組。番組の中では、色んなお題で写真を撮ったり様々な状況下でモデルウォークさせたりした中で、毎週落選者が発表されていく勝ち残り戦です。
これを見ていると、モデルってただ笑って写真撮られるだけじゃダメなんだぁっていうのがわかります。
そういう意味で、タイラはこの番組でモデルの地位を押し上げたんじゃないかなと思います。

それから興味深いのが、美人だと賞賛される人が日本人の観点とかなり違うこと。
番組出演中のモデル候補者、Alexandraは度々きれいな顔だちだとかボディーラインが素晴らしいとか言われているのですが、私は全然Reinaの方がいいと思うんだけどなぁ。
気になる方はこちら↓から見てみてください。
写真をたくさん上げているブログ:http://zachiepoo.wordpress.com/(英語)
CW公式サイト:http://www.cwtv.com/shows/americas-next-top-model14(英語)

もうひとつハマっている番組がNext Top Modelの後に放送されるHigh Society。

最近日本でも、アメリカのソーシャライトとかって紹介される人達がいますが、そのソーシャライトって一体どういう人で何をやっているのかがこのリアリティーショーみるとわかります。
NYの社交界なんですが、社交界って何?って感じですよね。要は億万長者達のご子孫です。

アメリカではビジネス界の大物達がチャリティーやドネーションをするのが普通なのですが、そのご子息、ご令嬢は夜な夜な開かれるチャリティーイベントやパーティーなどに着飾って出向くところをパパラッチされてそれが騒がれているということのようです。(番組から推察する大体の予想ですが)
この番組の主役はティンズリー・モーティマーという女性で、日本ではサマンサ・タバサのラインなどをデザインしていて有名かもしれません。
彼女はアメリカ歴代大統領の血を引くご令嬢で、旦那様は石油王ということでNYの社交界ではプリンセスのようにもてはやされているとのこと。
それから彼女の親しい友達のポール・ジョンソン。こちらのゲイの男性は、ジョンソン&ジョンソンのご子孫。莫大な遺産を相続していて、いつも「〇億円お金送ってー」とお母さんに携帯で電話しています。
すっごいイヤミで、発言が成金ぽいんですが、最近はイヤミすぎて気持ちが良いなぁって思うときもあります。(←おかしい?)

前回のエピソードでは、モデルの彼氏(彼女?)とケンカして「ぼくのこと利用しようとしているの!」と言い放って泣きながらタクシーで帰ってしまった恋人に対して、「ジョンソン&ジョンソンの御曹司の僕がたかだか一介のモデルをどうやったら利用できるの?もうわけわかんなーい。」とインタビューで一言。
超大物の自分が小物を利用する訳ないじゃんという事を、こうもさらりと言いのけられると嫌なやつだなというより、正直な人だなと思ってしまうのはおかしいのでしょうか。。。
物凄くポジティブにとれば、「お金とか世間の評判とかじゃなくて君の本質が好きで付き合っているんだよ」ということなんでしょうか。うーん、ちょっとこじつけにも聞こえるなぁ。
なにはともあれ、この番組来週で最初のシーズンが終わってしまうのです。
人気なかったのかなぁ。なんか早いように感じます。
とにかく人気ないと終わってしまうのがアメリカの番組の常です。
次のシーズンが始まるようであればまたレポートしますっ!

さて明日のドラマは、お待ちかねアグリーベティーです。

0 件のコメント: