2010年4月28日水曜日

Amrican TV ウィーク ~Ugly Betty~


お待たせしました!
人気のアグリーベティーの紹介です。
不細工でダサいベティーがファッションマガジン誌Modeで陰謀、策略などを持ち前の明るさと賢さで解決していきながら女性としても成長していくドラマです。
注目すべき点のひとつは、ベティーのファッションと男性関係とかでしょうかね。
ちょっとずつですが、確実におしゃれになってきていますね。そしてぶちゃいくの大きな要因、矯正は最終シーズンでは取れるのか?!

でも本当にアグリーベティーって元気付けられるドラマで大好きでした。でしたっていうのは、そうです!
これも先週が最終回だったのです(涙)
最近終わるテレビ番組多すぎ・・・・・。
アグリーベティーは、理不尽な上司の態度や説明の付かないアンラッキーな出来事にも前向きに自分の力で頑張る姿にいつも励まされていました。

ベティーのアシスタントという最初のポジションからエディターへの昇進など、女性としても共感できる部分が多分にあったのがこのドラマの良いところだったのだと思います。
ただ最終話に近づくにあたって、ベティーも昇進したり、ファッション業界のきらびやかな部分が多くなるに従って最初の頃に感じてた親近感が薄れてきてしまったりしたのがちょっと残念なところですね。

---以下多少ネタばれ有り---
例えば、レディー・ガガに対して企画のプレゼンをしたり、超有名デザイナーに記事のためにインタビューする機会に恵まれたりとかね。
とても庶民的なのが売りだっただけに「なんか今までのベティーと違う感じ・・・・。」
という気分になってしまいました。
上司で会社御曹司のダニエルに本当の友達のような接し方ができたりなど。
現実世界ではありえないよなぁこんな事って。と思います。
だって、どんなに会社で上司との関係がよくても本当の友達になんかなれないって私はおもうのですが、どうでしょう?

ベティーは最後の最後で夢に向かって大きく羽ばたいて終わったのでよかったなぁと思いました。
でも、お気に入りのドラマが終わるのは残念ですね。
新しい面白いドラマ探さないと。。。。。

さて、明日はBrothers&Sistersです!

0 件のコメント: