2009年7月22日水曜日

ハリマンステイトパーク ~Harriman State Park~

ニュージャージーまで足をのばして、Harriman State Parkまでいってきました。

このあたりは7Lakesと呼ばれる地域で大小さまざまな湖があります。

ちなみに公園といっても日本のイメージの公園とはほど遠くマジで広いです。

公園というよりは、なだらかな山といった感じ。

今回はここを散策したのですが、ずっと湖の景色が眺められてとってもきれいでした。

散策中になんとも懐かしいアスレチック用具を発見!!

タイヤとか綱渡りとかが木と木との間に造られてあったりするやつです。

いい年こいた大人が大喜びで飛びついてしばらく遊びましました。

そこから3人でハイキングしていると、どうやら地図をまちがえたらしく道がなくなってしまったので、道なき道をカンで歩いていくことに。

元気いっぱいの友達のOちゃんが「ねぇ、見て!こっから近道できるんじゃないかしら。」 と。

基本的にOちゃんの意見に従順な夫Mさんと、いつも流されてしまう日本人のアタクシ。

カンで歩いている上にさらに近道なんて危険なんじゃと、本当はかなりやめた方がいい気がしたのですが、流されて近道することに。

3人で道なき道を進んでいくとなんと茨だらけの道になってしまって、さあ大変。

引き返すにももう道がないので引き返せません。

ということで突き進むことに。

3人のチームワークで何とか茨を木で押しのけて通り抜けました。

そこからはしばらくぶらぶら散策しているとなんと野生の鹿を発見!

森の中で本物の鹿がみれるなんて!!と大変感激!!

苦労した分最後にはいいことがあるなぁと世の中の摂理を実感しました。

今回はいつもより大変でしたが、その分いつもより楽しかったです。

まさか茨の道をこの年で通るとは・・・。でも人間やろうと思えば何でもできるんだね。Oちゃんのチャレンジ精神とチームワークってすばらしいんだなぁと感心した一日でした。

0 件のコメント: