2009年7月11日土曜日

スープマンのランチ@ウォールストリート ~Soup man~



ご無沙汰してます。

最近、ウォールストリート界隈でインターンシップしているのでお昼をよく買うのですが、やっぱりおじさん達の街だけあって、どこで買っても凄い量が多いです。

先日はNYで有名なスープのチェーン店に行ったのですが、ここのお昼のドスコイメニューには驚きでした。

スープとハーフサイズのサンドイッチのセットが10ドルだったのですが、

実際には、

スープ(ちょっと多き目のおわんサイズ)
ハーフサイズサンドイッチ(もしくはサラダ)
ライ麦パン
バナナ(もしくはリンゴかオレンジ)
キャンディー1個

腹ペコのお父さん達になるべく多く食べてもらいたいって気持ちが伝わってきますが、

多すぎです。

ハーフサイズサンドイッチって言っても全然手のひらサイズのでかいサンドイッチでした。

でもハニーマスタードと二種類のチーズが入ってて結構おいしかったです。

でもこのセットではサラダにしておいた方がよかったっ。

そうそう、スープを買うと必ずパンが無料でついてくるって事を知らなかったのです。

はっきり言って、このスープとパンだけで十分です。

ここのスープ屋さんは看板にもなっている頑固おじさんが始めたので有名です。

このおじさんをNYが舞台のコメディー番組(Seinfeld)が取り上げて一躍話題になりました。

ちゃんとルールに従って注文しないとスープを売ってくれないのです。

No soup for you !! って言われちゃいます。笑えます。



その話を聞いていたので、実際お店にいくときはドキドキしたのですが今はチェーン店化されていてそんなことありません。

でもちょっと粗野な感じはありましたが。お店文化なのだと理解して、尊重しなくては。

Soup Man: http://www.originalsoupman.com/default.aspx

2 件のコメント:

まご さんのコメント...

お久しぶり!ゆりつうさん♪

量はすごそうだけど、おいしそうね~!

コメントはあまりいれてないけど
ちゃんとブログはチェックしてるよ!

元気そうでなによりです(^^)

ゆりつう さんのコメント...

おおーー!まごさん!

おひさしぶり~。

いつも気になってたんです。コメントありがとう^^
今日も実はスープマンのランチ食べて、晩御飯の分のパンと果物がカバンに入ってます。
あの量に、実は飲み物もくるらしく今日は水のペットボトルも付いてきました。
2食分と思うと安いかな。ははは。