2010年11月27日土曜日

サンクスギビング -恐怖のターキー料理3/焼く編その2-

さて、40分たって取り出してみると、、、、

なんといい色になってるじゃない!!

しかも鳥の肉汁も出てきているし。よしよし。

それにしても凄い熱風で暑い!

色々なレシピによると、肉汁をスポイトで吸って上からかけたり、もしくはブイヨンでスープを作ってそれを上からかけるというのもありました。

男の料理の私には、ブイヨンを溶かして上からバシャバシャかけるのがよさそう。

ブイヨンをうまくなーれ、うまくなーれとターキーさんにかけて、たまねぎとジャガイモをこれでもかと周りに置いてまたオーブンへ。

これを3-4回くらい繰り返して、計3時間くらいかけて焼き上げました。

でも3時間で鳥一匹焼けちゃうって意外と早くないですか?

これだけで相当疲れたので、付け合せは白米とサラダ2品で。

ケーキは近くのスーパーで買ってきました。
いやぁ疲れたー。

0 件のコメント: