2010年11月10日水曜日

金のオイル・ホホバオイル

灯台下暗し。

日本に帰った時に、保湿パックを大量に買って帰りましたが、実は保湿もそうですが肌をプリッとさせるのにいいのがホホバオイルでのマッサージ。

日本では高いけど、実はアメリカでは安い!

Trader Joe'sでなんと$6.99。日本では同じ大きさが無印でも1300円以上していて、100%Pureになると3-5千円するものも出てくるのです。

私は個人的にオイルマッサージがすごく効く方です。DHCのオリーブバージンオイルに出会ったのがにきびで悩む中学生くらいだったと思いますが、オリーブオイルでのマッサージがこれほど肌をプリっと透明にさせてくれるものなのかとすごく感動したのを覚えてます。

ただ、オイルマッサージの難点は寝る前に顔がべとべとになってしまう事と、夏は肌呼吸ができなくてすごく暑い!しかも汗で寝ている内に流れてしまうこと。

いろいろ美容のことは試したりしていますが、オイルマッサージが一番いいのは揺るがぬ事実なのでできればこれをしたいといつも思っていたのです。

そして、この肌が疲れている現状と、オイルのなかでも王様級のホホバオイルが安価で手に入る現状を加味するともう買ってケアするしかない!!!

って事で、NYに帰ってすぐにTrader Joe's に走りました。

このJojoba oilって金のオイルと呼ばれていて、オリーブオイルやグレープフルーツシードオイルなどいろいろなマッサージオイルの中でも一番肌への抵抗がなくてしかも酸化しにくいという特徴を持っているそうです。

逆にいうと、オリーブオイルでマッサージした後にそのまま外に出ると、オイルが酸化して肌を傷めてしまうそうです。知らなかった・・・。

Jojoba Oilに関してはそうではないとの事です。まぁでも私の場合はオイルマッサージは寝る前しかしないので、その顔のまま外に出ることはないのですがね。

感想は、やはりすばらしい!

まさに金色のオイルなのですが、無香でさらさらしています。肌につけてもスルスルとなじんでテカテカでべとべとな感じがしないし、そういう風に見えません。

翌日の肌のぷりぷり感に、透明感はすごかったです。

2-3年ぶりに肌がいきいきしているって思いました!やっぱりオイルマッサージは最強ですね。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

すごくタイムリーな記事(^▽^)
最近お肌の手入れをしていなかったので、
私もオイルマッサージをしようと思ったよー!

最近寒くなってきたせいか、
年齢のせいかわかんないけど、肌がしょぼしょぼで・・・。
ぷりぷり肌を目指すわーーー!!

ありがとう!!

とよちゃん

ゆりつう さんのコメント...

とよちゃんコメントありがとー!
ぷりぷり肌をめざしましょう!
エステシャンの方からのアドバイスで、ティトゥリーオイルを1滴たらすとスーッとした香りでリラックスできるそうです。
冬になると、寒くて身体もこわばるからリラックスマッサージは効きそうだよね^^