2007年9月23日日曜日

ふられた日

休日に外出しないと休んだ気にならないのです。

家の中にずっといると、平日からの続きでまた月曜日がきてしまうような気がしてしまうからです。

だから休日はなるべく外に出て遊んで頭を切り替えて月曜日を向かえます。

そんな私なのですが、今日は外出先にことごとくふられました。

どこに行くか。今日は特に目的はなかったのです。

家にいると勉強ができないので外にでていい場所を見つけて勉強しようと思いでかけました。

言い訳なのはわかってますが、

図書館に行くと静か過ぎて寝てしまい、家にいるとネットを見てしまい、集中できないのです。

公園とかカフェとかある程度人がいて眠れない場所が一番集中できるんです。

だって寝てたら、もの盗まれちゃうかもしれないし第一、カフェで寝てる人っていないですよね。

ニューヨークは公園も多いしパブリックスペースという、カフェじゃないけどゆっくりできるテーブルとイスのある場所が沢山あるのでどこかいい場所を見つけて勉強しようと思いでかけました。

家から駅までは15分くらいなのですが、ゆっくり歩いて駅までつくと財布がない!

完全に家に忘れた~・・・・・・・・。
しょうがないから帰ることに。これだけで30分のロス・・・・・・。

あ~ぁ、もったいない。

家まで戻ってお財布を取り、近くの雰囲気のいいカフェに行こうと予定を変更。

地元にはもったいないような良い感じのカフェで、勉強などするにはもってこいの場所なのです。

テーブル毎に違う種類の椅子が置いてあって奥にはソファがあったりする個性的な造りで一度行ってかなり気に入りました。

落ち着いた音楽のセレクトなのもよく、みんなパソコンとか持ち込んで勉強したりしています。

カフェまで着くと、あれ・・・・・・???

理路整然と並べられたテーブルに白いテーブルクロス、木のかっちりした椅子。

い、いつの間に・・・・・・。つい最近まで改装工事をしていて変わってしまったよう。

お気に入りが変わってしまった事にもショックでしたが、行く場所全てことごとくふられてしまい脱力。

家に帰ることにしました。

まぁこんな日もあるんですね。

大いに安らかにすべしってことなんでしょうか。

明日に運を持ってかれたと思って静かに勉強します。はい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

よく出歩きますね。感心します。
私は今日、お休みでしたが一歩も家から出ていません。
アメリカのドラマは見ないのですか?そういえば、おいしいと評判のNYのアイスは?

インドア派のNYにも興味がわきます。     POKI

ゆりつう さんのコメント...

今度、インドアなニューヨークも書いてみますね。休日にも色々な過ごし方があるからね~♪