2007年9月5日水曜日

SOHOで発見!変な店

SOHOが何の略か。

自宅で仕事をしてる個人事業主じゃありません。

マンハッタン島の南方(ダウンタウン)にあるアートやファッションの中心街です。

ハウストン通りの南=South of Houston Streetという語源から、SOHOと呼ばれています。

東京でいうと青山みたいな、歩いているだけでおしゃれなお店ばっかりで楽しくなっちゃうようなところです。

そこで、つい立ち止まってしまうような “モノ” 発見。
なにこの、、、、、、ビニールハウス・・・・・・・・。

なになに、「ビリーのアンティーク&小物ショップ」。


ビニールハウス(店)だけじゃなくて、その前の通りにもタンスとか鏡台とかがずらりと並べられています。

こんなに店広げちゃっていいの?盗まれないのかな?

と、一歩お店に入るとそこは昼間のホーンテッドマンションさながら女の人の骸骨がぶら~。

うわすげーー!と私が写真を撮っていると、怪しげにニヤニヤしたおじさん登場。

アンティークのかばんと並んでなぜかカップケーキが置いてあり、それを指差して

「これ食べれるよ」
・・・・・・・
私が一週間の断食明けだったとしても、絶対ご遠慮します。

普通のアンティーク屋と違って珍品ばかり。芝居の小道具のような置物や剥製に混じってなぜバイク?

おどろおどろしい雰囲気を出したいのか、全ていい感じにほこりかぶってます。

更に進んでビニールハウスの奥の方にいくと、もうどういう趣旨で集めてるのかわかりません。


一体どこから奪ってきたの?って感じの部族の仮面みたいなものや、無数のジッパーがついた板とか・・・・・・。


う~ん・・・・・・・きっと色んな感覚を持ったアメリカ人にはウケるのかも?


まぁ見方によっちゃ、これこそ小さなお店のエンターテイメントだよビリー!!


こんなに楽しませてくれてありがとう!


最後にどこかで見たようなキャラクターの置物発見。


お前もこれから苦労が多そうだな。ここに来たのが運のツキだよ。まぁガンバレ。


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おおおおぅっ!
「アルフ」だっ!!
なつかしい~。
日本版は所ジョージの声なんだよね。猫食べるんだよね。
大好きだったなぁ・・・。

ウィキッドはチケット取れないよ。一昨日、来日しているBLAST!観たよ。最高だったよ!

ゆりつう さんのコメント...

おおーーーーー!!!
あの毛モジャのイケてるやつかぁ!さすがだ。思い出させてくれてありがとう。
フランス語かな?
http://www.youtube.com/watch?v=gjo_GoJ03ps&mode=related&search=

やっぱウィキッドは日本でもチケット取れないんだね~。BLASTの感想今度きかせてー。

匿名 さんのコメント...

あれは思いっきりドイツ語だね<youtube

BLASTはなんというか・・・
一芸に秀でる人は何でもできるんだなって。ダンスも歌も素敵でしたよ。
ドラムラインってかっこいいね。

演出も斬新で素敵。
音とぴったり合っているよ。

ゆりつう さんのコメント...

ほほう、ドイツ語でしたか(笑)
アルフ本当に懐かしくて、めちゃくちゃ沢山映像見ちゃったよ。
ドラムのビートってかっこいいよね。
機会があったらBLASTとかSTOMPとか見に行きたいな~♪