2009年3月4日水曜日

地元のスーパー

冷蔵庫が空っぽだ!
 
ということで、スーパーに行きました。

意外と地元のスーパーマーケットのことって書いたことなかったなぁと思って。

色々割愛しますが、ザっとご紹介します。

さて、まずは入ってすぐの野菜、果物コーナー。

日本では実家で暮らしていたので野菜とかの値段がわかんないんですが、グレープフルーツ8個で3ドル(300円くらい)とかってやすいんですかね?

りんごは大抵一袋(10個くらい)で3~4ドル。

日本に比べるとりんごは小ぶりで大味。日本のやつの方が蜜がぎっしり詰まってて、甘くてジューシーです!!あぁ食べたい。

こっちで美味しい果物と言えば、洋ナシ!甘くて柔らかい!!

日本で買ったら高いですが、こっちでは安いです。

特に私がお世話になってるのが、上の写真の棚。

ちょっと傷のある野菜や果物をぎゅーぎゅーに詰めて1.49ドル(150~160円)。

これに洋ナシ5,6個詰まってるときはとってもお得。ふふふ。

この棚も以前は1ドルだったのに、こんなところにもファイナンシャルクライシスの影が・・・・・・。

その近くには果物ジュースコーナー。

こちらのジュースとかドレッシングとかはとにかく種類が多いです。

お次はいつも素通りのチップスコーナー。

甘い物はすきなのですが、スナック類はどうも・・・。

これでもかというくらい色んな種類があります。そして驚くのが、チップスにつけて食べる用のディップ(上から2段目)が一緒に売ってるところ。

チップスを食べることへの意気込みの違いを感じます。

さて、お次は乳製品コーナー。

頭上から釣り下がっているのは、ミルクと卵の値段のお札。

この写真の青いやつです。

アメリカではミルクと卵の値段が決まっていて、どこのスーパーに行っても同じ値段で売られるようになっているのです。

細かくは説明できませんが、写真の両脇にある棚のほとんどはチーズです。

チーズの種類が多い。

四角いとろけるチーズ系のもの、ピザに使う細切れになっているチーズ、べーグルなどに塗るクリームチーズ、更に料理に使う各種チーズ(リコッタチーズ、カッテージチーズなど)。

まだまだ色々ありますが、今日はこんなところです。

いっぱいフルーツも野菜も買って、今週一杯は大丈夫でしょう~。

最後はスーパーの外にある、お馬さんに乗って遊んで帰ります。

こういうのって日本と一緒ですね。

1回50セントでこどもの国へ~。

0 件のコメント: