2009年3月11日水曜日

トマトの漬物~ギリシャスーパー~

ニューヨーク市の5つの区のひとつであるクイーンズは、ニューヨークの中でも一番色んな民族が密集している地域です。

この間、友達が住んでいるクイーンズのアストリアというところに行ってきました。

地下鉄のNラインが通っている終点の駅です。

アストリアはギリシャ系の人たちが沢山住む地域なのですが、そこで始めてギリシャスーパーに行ってきました。

ギリシャといえば、オリーブ。

いろんな種類のオリーブに混じってトマトの漬物を発見したので買ってみました。

青いトマトは丸ごとつけてあるもので、好きなものを選んでタッパに詰めます。

量り売りですが、1個96セントでした。

新しい経験をするにはお手頃すぎる価格ですね。

感想は・・・・・・・すっぱ塩っぱい。

う~む、ここは無難にオリーブを買うのが正解だったみたいですね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

96セントってお手ごろでいいね~!ワインに合うよね~。そうだ、いまさらなんだけど、ゆりつうさんがUPしている写真で気に入ったのがいくつかあってね、デスクトップにしていました。一応大丈夫かどうか聞いておこうと思って・・。公園の写真とかクリスマスシーズンの写真とかね。
眺めてると旅行行った気分になるから元気になれるんだー!
とよちゃん

ゆりつう さんのコメント...

なるほど!ワインには合いそうだね。
今度試してみます^^
写真はもちろん、いいですよ!
というか、そんな風にデスクトップにしてもらえるなんて嬉しい限りです。ありがとう!