2009年3月3日火曜日

二日酔いとくだもの

大雪、マイナス10度の極寒。

ふとテーブルをみると、昨夜の残り物のワイン。

もう夜中でしたが、たまにはいいかもと思ってぐびぐび飲み干しました。

身体も温まって、ふとんの中に入ってぐっすり☆

..........軽い頭痛と共に目覚めた朝でした。

二日酔いになるなんてほんとに久しぶりです。激しい喉の渇きと、空腹。

でも、こういう時って果物とか生野菜しかたべたくないんですよね。



で、冷蔵庫で見つけたのがライムとりんごとラズベリー。

ライムはなんか八百屋で安く売っていたので買ってみたんですが、ホントに使い道ないんですよね。

でもとりあえず切って水の中に絞ってみました。

すごく新鮮でさわやかな香りがして、使い道がなくて後悔していた気持ちがどっかいっちゃいました。

単純だなわたし。

りんごとラズベリーはゆっくりパクパク食べました。

健康的な食事をしている自分に満足。

二日酔い自体が不健康ですがね。

もう2度とこんなに飲むかと思っても人間は同じ間違いを犯します。

しょうがない生き物ですね。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おっ!お嬢さん、飲みすぎたね!!昔ゆりつうさんが、「焼酎はもう一生分飲んだ気がする」って言った言葉を思い出したよ。かなりおもしろかったから鮮明に覚えているんだ(笑)
あ~B&Sのシーズン3早く日本でもやらないかなー。レベッカがかわいい☆
あーNY行きたいなー。ゆりつうさんまだNYにいてね♪
じゃあまたねー。
toyo

匿名 さんのコメント...

 ハロー!!!初コメントです。いつもメールだったからね。チェックはしてて、元気かな・・・って思ってるよ。ワインは・・・お誕生日だからだったのかな。2日★きっと素敵な日になっただろうね♪東京も機能は雪が降ったよ。ありえないくらい寒い!!!マイナスではないけど。笑!!!
★YOKO★←これでわかるかな?!

ゆりつう さんのコメント...

書き込みありがとうございます!
なんか、二日酔いの記事に対して2件もコメントをもらえるなんて、
私と言ったら飲み過ぎみたいなイメージがあったのかと思い複雑な気持ちです。

>toyoちゃん
レベッカかわいいよね!私も彼女大好きだよ。服装とか派手すぎないしマネしたいね。
まだNYに居そうなので遊びにきてくだされ!

>YOKOちゃん
初コメントありがとう!
もちろんわかりますよ。ふふふ。
東京も雪が降ったとは驚きでした。そして、また1つ年をとってしまいました・・・。いつもメールもありがとうね!