2007年11月25日日曜日

冬のブライアントパーク

ブログをご無沙汰しておりまして、いつの間にか随分経ってしまいました。

私の大好きなブライアントパーク以前ご紹介した時の、秋の装いからがらりと冬になりました。

入り口付近のベンチと本棚が置いてあった場所はクリスマスショップに変わり、

芝生が生えてた中央部分はアイススケートリンクへと様変わりしました。

こちらのショップ、種類はさまざま。

帽子やマフラーのショップからパペット専門店、

ダースベーダーが展示してあるお店まで。

スケートで疲れたらあま~いチョコレートはいかがですか?

Lindtのチョコレートショップがあるのです。

私はここのチョコレート大好きです!!

大きくて丸いチョコの中にはとろ~りリキッド状の美味しいチョコが隠れていて口の中での食感がたまらないんですよね。

味がすばらしいのもさる事ながら、パッケージがいつもポップな色使いでかわいいのも特徴。


チョコ好きの女の子の心をがっちり掴んでくるあたり憎いなぁ~。

お土産などに最適な冬のかわいいパッケージが沢山!クリスマスツリーに飾れそうなボールをイメージしてるのかな?

素敵です!

ブライアントバークのスケートリンクはニューヨーク市で唯一無料で楽しめるスケートリンクなのです。

ただし入場は無料ですが、シューズ代はかかります。

他には、セントラルパークやロックフェラーセンターのスケートリンクなんかが有名です。

日本では屋外のスケートリンクって特にないですよね?

アイススケート自体大衆に広まってる感じではないスポーツですよね。

それとも東京だけなのかな? まぁいいですが。

ニューヨークの街の気分はもうクリスマスです。

実は11月22日はサンクスギビングだったのですが、サンクスギビングもおざなりにそうそうにクリスマスが始まったって感じです。

アメリカではこのサンクスギビングからクリスマスにかけてが異常に景気の良くなる時期で、ほとんどのお店がセールを始めて一年で最も稼ぎ時と言われています。

あと一頑張りで今年も終わりという感じですね。

多くの人々の色々な思いを含みながら今年もまた終わっていくのですね。

今年はどんな年越しになるかな。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

かなり、お久し振りちゃんです。

      小太郎

ゆりつう さんのコメント...

小太郎さん!
コメントありがとうございます。
そうですね、ご無沙汰していてすみませんでした!
ネタもたまってきたのでちょっとずつ更新していきます。これからもよろしくお願いします。