2007年11月26日月曜日

ユニオンスクエアのクリスマスショップ

ユニオンスクエアに行ってきました。

前回行ったのが、ちょうどハロウィン前の秋の収穫物の時期だったので、今度は冬の食材を見に行こうかと思ったのですが、行ってみてビックリ。

クリスマス仕様にお店が変わってました。ホントに変化の多い街ですね。

飽きません(笑)
店舗の内容はブライアントパークの店舗郡とほぼ変わらない感じでしたが、こっちの方がお店が多いです。

種類も多岐にわたっていますが

クリスマスの飾りつけを販売するお店が多かったです。

かわいいのやら、ぷぷぷって笑っちゃうようなのまで沢山ありました。

ひとつひとつ手が込んでます。

小さいもので一個12~14ドルくらいが相場です。

クリスマスの飾りつけを毎年少しづつ買って、思いでにしていくのでしょうか。

これって西欧の文化ですよね。

日本のツリーって、木から飾りつけまで全部揃っているのを買ってきますよね。

こっちのクリスマスツリーの感覚はちょっと違うみたいです。

見るだけでも面白い飾りにうっとり。

こちらの奥様も、今年はどれにしようかしらとお悩み中?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

日本はイルミネーションばっかり・・

まぁ・・また今年もヒルズの ’イルミ’が
始まりました!

もうクリスマスなんだねぇ~~。。

ゆりつう さんのコメント...

ヒルズのイルミはきれいだよね~☆
こっちでもイルミは色々なところで見れるよ。もうクリスマスだね。今年はどんなクリスマスにするのかな?