2007年11月2日金曜日

秋のブライアントパーク



秋が近づく今日この頃ですが、以前に書いたごとくアメリカの季節の変わり目はハードです。

日本にいる時は、いやになるほどの健康体でたまには風邪でもひきたいと悩んでいた私でも、体調を崩してしまう始末です。

鍛錬がたりませんな。

日ごとに寒くなっていく日本と違って、いきなり寒くなったり暑くなったりを繰り返して、突然寒くなって、「あぁ冬がきたんだ」と感じる場所です。

5度から17度くらいの寒い週を経て、翌週にはうってかわって13度から22度という暖かい週で、次の週はまた寒くなるといった感じです。

ホント調子狂います。

まぁ、これがニューヨークの秋なんですよね 。

木々の色も変わり初めています。

以前にもご紹介した私のお気に入りのブライアントパークもすっかり秋に変わりました。


読書の秋でしょうかね。

公園の外に本棚が置いてあって外で本が読めるようになっています。

さらにピアノインザパークというイベントが毎日行われていて、ピアノ弾きのおじさんがいらっしゃいます
ピアノ聴きながら読書。いいねぇ

なんて、この公園かなり大きいので実際には本棚がおいてあるところからピアノまでの距離がかなりあるので全然聞こえないんですけどね。なはは。

みなさん秋のひとときをゆっくり公園で過ごしているみたいです。

なんかこういう自分の時間を自由に過ごすのっていいですよね。



公園の多いニューヨークに感謝です。

残念ながら秋の短いニューヨークなのでもうすぐ冬ですが。。。。。。

公園の中のカフェ&バーには会社帰りのサラリーマンが最後の秋の季節を楽しもうと集ってきています。

さてそろそろ冬の準備を始めようかな。


ブライアントパーク:http://www.bryantpark.org/

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

日本の秋も最近、朝晩めっきり寒くなりました。そろそろインフルエンザの予防接種をしようかと考えています。
ゆりつうさんも身体に気を付けて下さい。

    とっち

ゆりつう さんのコメント...

ありがとうございます。
冬になると流行りだすインフルエンザには気をつけたいですね!