2007年11月29日木曜日

鮮やかな紅葉


近所の紅葉が鮮やかです。

あれ?カナダかな?って思うくらい色んな色の紅葉の木と、葉っぱです。

この黄色い紅葉は夜でもピカピカ光るくらい黄色くて、最近すぐ暗くなってしまう帰り道を照らしてくれます。

夏だと全然気付かない新緑が、秋になると俄然存在感をまして目を楽しませてくれます。

もうそろそろしたらこの葉っぱも一気におちて、気付いたら雪が降る季節になるのでしょうね。

最近のニューヨークはどんどん寒くなってきていて、たまに2度なんて日もあります。

海外にいると日本の桜を恋しいとよく言いますが、きっと日本に帰ってしばらくしたら黄色いじゅうたんと鮮やかな紅葉の空が恋しくなるんだろうな、と思いました。

今楽しめること、吸収できることを命一杯することって大切ですね。

見えそうで見えない現実を少しでも見ようと努力することが今を大事に生きるってことなんですかね。

何が見えるかな。。。。。。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

可愛い影・・・
答えはリスでしょう?
色とりどりの紅葉を見に行きたいです。
        トッティ

ゆりつう さんのコメント...

10月~11月が一番紅葉きれいな時期だと思いますよ~。今日など夜になるといつも0度くらいだけど、今年はこれでも暖かい方らしいです。例年は9月~10月くらいが本当の紅葉の時期みたいです。