2007年11月29日木曜日

200ドルの地図

ユニオンスクエアのクリスマスショップに行ったときに、面白いものを売っているお店を発見しました。

ここのお店なんと古い地図や雑誌のページを売っている骨董品屋さんなのです。

この写真は古い本の1ページみたいな感じです。

このA4の1枚の地図でなんと200ドル(約2万円)もするんですよ!!驚き!!

こんな商売が成り立つのもビックリしましたが、こんなに高いとは。

ちょっと変わった骨董屋さんでした。

しかもまぁまぁ人も入ってました。

以前に紹介したビリーの店といい、趣味なんだか本気なんだかこういった変わった商売をされている方もいるんですね。

アメリカ人って地理に弱いと思っていたけど、意外とこういう古いもの好きだったりするのかもしれませんね。

人も結構途切れずに沢山きていました。

色んなものがありますねぇ。

0 件のコメント: