2008年3月10日月曜日

F.A.O.Schwarz ~子供の夢あります~

五番街のおもちゃ箱といったらここです。

お店の前にはおもちゃの兵隊さん(の格好したお兄さん)が立っているので、どんなお店かはもうすぐにわかります。

中に入ってみると、沢山の動物のぬいぐるみがお出迎えしてくれます。

わーお!すごい!漫画で見たおもちゃ屋さんだ!って感じのお店です。

こういう感じの、カラフルで大きくて、同じものが沢山あるっていうとってもわかり易いお店ってかなり多くて、そしてこれがアメリカ的なんですよね。

それを殊に象徴してくれているのが、このくるくるキャンディーコーナー!漫画だ。

こんなのアッコちゃん食べてたなぁ・・・・・。色も鮮やか、そしてデカイ。

その奥にはお菓子を販売しているコーナーがあって、親子連れの方々でにぎわってました。

においもあま~くて凄く食欲をそそられます。

これも正にああ、見たことあるみたいなお菓子が勢ぞろい!

子供もこんなところでおもちゃ買ってもらってご飯食べれたら嬉しいんだろうなと思いました。

そんなおもちゃ屋さんで見つけた、ゆりつうオススメ商品。

まず、其の一犬達。

こんなに沢山の犬達がぎゅーぎゅーに詰められて売られていると意地らしくなりますね。うんうん。

ちっちゃいのがいっぱいいるのってかわいいなぁ。

其の二、ボックスからでちゃってる馬。

それっ!って外の世界に出たはいいものの自分が売り物であり、しかも馬の缶詰に詰められている事実に気付いてショックッ!!
馬・・・・・・頑張れ。

それぞれの人生がある。

いい子供に買われて行くんだぞ。

私もブログで応援するから。

ちっちゃいのと大きいぬいぐるみのコントラストがステキなおもちゃ屋さんでした。
もちろん子供の大好きな恐竜の巨大ぬいぐるみの展示もありました。

ギャオーーー!!

なんてついうっかり子供に戻れる楽しい場所です。これって結構ストレス解消になるかも。

<場所>
767 Fifth Avenue(Fifth Ave at 58th Street)
New York, NY 10153


大きな地図で見る

0 件のコメント: