2008年3月30日日曜日

スープが絶品の韓国レストラン!~Natural Tofu~

レストランを選ぶとき何が一番嬉しいかって、おいしくて、更に安いって事ですよね。

贅沢な注文ですが、時にそれがかなったりします。そして、それをブログに書いたりします。

ニューヨーク=マンハッタンってイメージがありますが、そこはニューヨーク市の中心地であってそれを囲むようにブロンクス、スタテンアイランド、ブルックリン、クイーンズが位置してます。

なかでもクイーンズ地区は全米で最も多くの民族が密集している地帯と言われているだけあって、通りを歩いていると色々な言葉の看板を目にします。

今回素晴らしいレストランがあったのは、サニーサイドと呼ばれる場所です。

位置的には7番線の40ストリート駅を降りた目の前。(詳しくは↓の地図を参照)

ナチュラルトーフという名前なんですが、韓国料理屋さんです。

ここのお店の自慢料理は韓国スープ!海鮮やら、キムチやら牛肉やら色々な種類のスープがあるのですが、スープはほどんど全部7.95ドル(約800円)。

スープを頼むとき、辛さが選べます。

このスープが結構大きいので二人で分け合っても十分な量です。

更に、韓国料理屋さんではいつでも小皿のおかず(写真上)がついてくるのでこのをおかずにスープとご飯でかなりおなか一杯になります。

小皿はお替り無料でした。

ここは本当に実力を感じるお店です。

私が頼んだのはお店オリジナルのスープ(写真下)。海老とか牛肉とか色々入ってました。そしてお豆腐もたっぷり。

ひとくちスープを飲んで、牛肉のだしがしっかり効いているのがわかります。

マジ、うまい!これに絹ごしの柔らかいお豆腐が合うんです。

ちょっと辛めでだしが効いているスープをご飯にかけてもまた旨い。

ここはご飯を釜で炊いて、店員さんが釜からご飯を盛ってくれるのでいつでも炊きたてです。

ご飯はちょっと硬めで光って立ってます!!

ちなみにご飯は一杯50セント。
スープにご飯、おかずがついてチップ込みで1人10ドルくらいですかね。

2人で行ってスープを分け合えばもうちょっと安く済みます。

私の通っている大学の近くなので、個人的にかなり嬉しいです。そういうのも意識して学生価格なのかな?

あのだしの効いたスープはくせになります

こんなに美味しいのにザガットのお店に認定されていないのが不思議なくらいです。

クイーンズには美味しいお店が沢山あるので、今後も紹介していきますね~。

<場所>
Natural Tofu (TEL: (718)706-0899 )
40-06 Queens Blvd, Queens,
NY 11104


大きな地図で見る

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

美味しそうな韓国料理!
そちらに行ったら絶対に行ってみたい店です。
ゆりつうさんのブログを見ているとニューヨークは本当に多国文化の開けている所ですね。
今こちらでは黒人の演歌歌手がヒットしています。彼はインタビューでアメリカには自分の求めている物は何も無いと言っていました。
大学卒業まで過ごした国をそこまで言うとはね・・・
単なる営業トークなのか???
私にはとても魅力のある国の一つなのですが・・・
えっ?他の魅力的な国はですか?
それは中国です!

ゆりつう さんのコメント...

コメントありがとうございます!
黒人の演歌歌手=ジェロさんですよね。私もコメント読んでチェックしてみました。
歌も上手いし、頭も良い人なんですね~。
外見はNYの地下鉄で見かける若者なのに歌いだすと全然ちがう。すごいギャップ。
彼はきっと求めてる物が日本でみつかったんですね。よかったよかった。
私も求めてる物が見つかるといいなぁ。
奇遇なことに、私にとっても中国は魅力的な国です!