2009年12月9日水曜日

卸売り激安・巨大スーパー~Costco/コストコ・クスコ~


アメリカの卸売りスーパー「COSTCO」に行って来ました。

日本にも支店があるので、行った事ある方もいるのではと思います。ここ、本当に安いですね!

そしてひとつひとつがデカイ!!

それではいってみましょう!
まずはこの棚、まるで倉庫の中で買い物してるみたいですよね。大きなアメリカ人も余裕で何人も通れる広さ。

こちら、学校に持っていくのに便利、24本入りのオレンジジュースペットボトル、9.25ドル。

日本円で約900円。

お次はこちら、1瓶約1リットルのオリーブ、2瓶で5.39ドル。

約500円でセックス&ザ・シティーに出てくるようなカクテルが死ぬほど作れます。

物の大きさが半端ないですね、こちらのスイカは日本の1.5倍くらいの大きさでしょうか。

こちらのマヨネーズ、3.78リットル入り約1100円。

コレステロール過多になること間違いなし。

そんなスーパーでも、日本の方が断然安いものがあります。

それは魚介類!!

貝類など、2.5キロで約1500円など日本と比べると全然高いんじゃないかと思います。


肉とかは驚くくらいやすいのですが、魚介類は消費が少ないのでその分値がはるんですよね。

まぁしょがないですが。

ここのスーパーにいると楽しいのでつい買ってしまうのですが、卸売り商品なだけに一つ一つの値段は結構高いです。

そして30分もいると感覚が麻痺してきます。

家に帰ると買ったものがどんだけ大きいか気づくのです。

ひとつひとつが巨大なので少なくとも3ヶ月、ものによっては半年以上はもちます。

買い物するときはご注意を。

Costco:http://www.costco.com/

0 件のコメント: