2009年12月28日月曜日

ミュージカル映画 NINE/ナインを観て


ミュージカル映画「NINE/ナイン」を観てきました。

感想としては、まずは凄い豪華キャスト。

内容的にはちょっと物足りなかったですが、楽しむためにみるには良い映画だと思います。

二コール・キッドマンとペネロペ・クルズが共演するって凄いですよね。

確か、二コールの前夫のトム・クルーズはペネロペとの交際がきっかけで別れたと当時言われていたので。

とにかく、美人ぞろいでそれが評判になってVOGUEの表紙まで飾った話題のミュージカル映画なのです。

ネタばれするといけないので内容にはあまり触れませんが、皆歌が上手いです。

そしてキレイ。美の競演ですよ。

それぞれ、二コールは大女優の役、ペネロペは情婦役、ケイト・ハドソンはアメリカから来たファッションエディター役となっているのですが、これがまたすごく役にはまっていました。

私は一番好きだったのは奥さん役のMarion Cotillard(マリオン・コティヤール)さん。

清楚な美人って感じで惚れ惚れしました。

女性の淋しさ、夫を愛する気持ち、ジレンマなどを見事に歌い上げていました。

美人だし、大好き!!

彼女の清楚さを引き立てていたのが、独特のローマの休日のオードリーを彷彿とさせるような髪型と抑え目の黒のワンピース。

この映画を見た後は、前髪短く切って黒のワンピース買いたくなること請け合いです。

でも顔が濃くないと、短い前髪は絶対に似合わないので、踏みとどまりました。

私がやったらただのコケシで、伸びるまでずっと後悔する羽目になること間違いなしです。


でも黒のワンピースは買いたくなりますね。

お葬式みたいなファッションにならないようにしないとっ!

このマリオン・コティヤールさん本当に清楚で素敵でしたが、なんか別の時の映画賞の授賞式に見たときと全然雰囲気が違いましたね。

映画の時の方が素敵。

今後も彼女の映画、要チェックですね。

日本では 2010年3月15日に公開らしいです。

オフィシャルサイトはこちら↓
http://nine-9.jp/

ゆりつうがもうひとつ注目している映画は、It's Complicatedです。

メリル・ストリープのクリスマスのための1本です。

こちらはバリバリのコメディーです。時間があるかわからないですが、見たらまた感想書きます。

個人的に変幻自在のメリルが大好きなので、マリオンさんも彼女みたいな女優さんになってほしいですね。

0 件のコメント: