2011年1月28日金曜日

激ウマ! イタリアンドーナツ -Bomboloni・ボンボローニ-

ニューヨークの高級住宅街といえば、セントラルパークの周りですね。

Upper East Sideにはかの有名なジョン・レノンが住んでいたダコタ・ハウスがあります。

今でもオノ・ヨーコさんが住んでいらっしゃいます。

それはそれはお高い地域なのです。

ご近所はお上品なお店や美味しいレストランがいっぱい!

そこでゆりつうお気に入りのイタリアンドーナツ屋さん
をご紹介。

その名もBomboloni。

イタリア語でドーナツという意味ですが、これはドーナツを超えております!

どちらかというと、ドーナツとシュークリームの間みたいな感じ。

でも中に入っているクリームはカスタードだけではなくて、カフェモカ風味だったりオレンジマーマレードだったりさまざま。

そして外側もチョコレートがかかっていたり、マシュマロが載っていたりデコレートされているのです。

もう、ドーナツなんかの域をゆうに超えた代物なんですよ!

このBomboloni、もしドラマなんかで取り上げられたら人気爆発すること間違いなし!!

ゆりつうがものすごい勢いで太鼓判を押せるスイーツなのです。

この日も気づいたら2個平らげてました。

見た目もかわいいし、むしろ日本で出店した方が儲かるのかな?

でも安いんですよ。お値段ひとつ$1.5前後。

なんと6個で$7!

お値段以上の実力スイーツです。

Upper West Sideにきた際は是非このお店によることをお勧め!

周りにはスイーツのお店やあのマグノリアベーカリー
もあるからきっとすっごく美味しくても経営が難しいんだろうな。

もっと有名になって、お店増やしてほしい・・・・・・・。


BomBoloni
187 Columbus Avenue, New York, NY
(212) 877-3080

View Larger Map

0 件のコメント: