2011年1月25日火曜日

Boradwayの最新Lottery Tickets情報

BroadwayミュージカルにはLottery TicketとかRush Ticketとか呼ばれるものがあることをご存知ですか?

これは超お得チケットで、通常最低でも60ドル以上するチケットが25-36ドル前後で買えるものなのです。

どうやって手に入れるかというと、当日の開園2時間前くらいに並んで抽選に応募します。

その30分後に当選者の名前が呼び上げられて、その当選者はチケットを手に入れることができるのです。

ごくシンプルなシステムで、倍率は2-5倍くらい。

週末は観光客や地元の方などで倍率はすごく高くなります。

Lottery Ticketを販売している劇はその時々に変わりますが、下記がゆりつうが先週末にトライした最新情報です。

Wicked
Chicago
Mamma Mia
Jersey Boys(SRO/立ち見席・10席のみ)

先週末にWickedに並びましたが、普通に落選。その日に並んでた方は100人弱くらいいたのでは。

当選者は25名前後ですから約4倍?すごい倍率。

まぁそれもそのはず、人気がとまらないWickedは最低でも100ドルは出さないと買えないチケットがLotteryだと$27ですから。

席は1番前と2番目です。凄い迫力ですよ。

さて、極寒のNYにて惨敗でかわいそうなゆりつうですが、年末に友達の運に乗っかって実はLotteryでWest Side Storyを観てきました!

これよかったです。

席は一番前の列。ちょっと首が痛くなりましたが、俳優さんたちが近い近い・・・・・・。

久々のブロードウェイミュージカルに感動しました。

West Side Storyはおなじみの内容なのでストーリー説明は省きますが、要は現代版ロミオとジュリエット。

許されない若者の恋を描くわけです。

内容的にはまぁ、ありがちだよなぁって感じで語りつくされたストーリー展開ですが、ブロードウェイ

ミュージカルのあの臨場感、たまりませんよね。

ブロードウェイミュージカル劇場って無駄なものが一切なのです。

それは何かっていうと、おみやげ物屋さんだったり、長ーい廊下だったり。色々。

客席、それを一周する廊下、外。

みたいな簡単で小さい作りの劇場がほとんどです。

しかも劇の最後に恵まれない子供達へのドネーションのアナウンスがあったりすると、さっきまで演じてた俳優さんとかが出口付近で募金箱を持ってたってたりするのです。

これってすごいですよね。

俳優さんとの距離が近いこと、これがブロードウェイミュージカルの醍醐味ですね。

あ、それから思いもかけない大物がミュージカルに出てたりするのも魅力のひとつ。

最近ではなんとあの、アル・パチーノがベニスの商人にでています。

超有名映画俳優を劇場で生で見れるの!?

本当に信じられないですよね。

0 件のコメント: