2011年1月23日日曜日

チャイナタウンのお洒落カフェ -CHA CHAN TANG-

味よければすべてよし!がルールのチャイナタウンだと思っておりましたが、

この度ちょっとかわいいチャイナカフェを中国人の友達に教えてもらいました。

やっぱりチャイナタウンの事は中国人に聞け!ですね♪

香港系のカフェらしく、内装もボトルがランプになっていたり、ティーカップが柱になっていたりと凝っていてかわいいです。



お店はというと、間口一軒くらいで奥に長い縦長のつくりです。

いかにもNYって感じの狭いお店の作りですね。

テーブルも席も狭くて、以前に香港を旅行したときを思い出しました。

比較的小さい席にこんじまりと収まって食べていたのを思い出しました。

ここのお店はお食事メニューもありましたが、スイーツや甘いものが充実しています。

入ってすぐ右手にはバーがあって、バブルティーなどを作っているのですが、お茶のすーーっごくいい香りがしております!

ですが、私が頼んだのはバブルティーではなくて右の写真のアイスティーです。これも旨かった!

ボトルを外側から冷やしていてお洒落な感じですよね?これがこのお店では人気らしいです。

このアイスティーもすっごくおいしかったです。紅茶の味が濃厚でたまらない!

甘いものに合う飲み物が美味しいお店ってスイーツも絶対に美味しいですよね。

今度はお腹すかせてスイーツを食べにこよう!と思わせてくれました。

この日は友人も私もお腹が空いていたので、普通にご飯を食べました。

本日注文したのは、チャーハンとカレー風味焼きパスタです。

チャーハンはちょっと辛くて、上にかかっている茶色のものは乾燥貝柱を戻したものです。
不思議なお味でした。

それから、メニューを見たとき?マークだったカレー風味焼きパスタは左のもの。

実は結構こっちの方がおいしかった!!

鶏肉とたまねぎ、にんじんなどが入っていて、カルボナーラのようなトロっとしたソースの下にパスタが隠れております。

このカレーソースがなんだか美味しかったです。

給食にでてくるホワイトソースのカレー風味のような、でもなんかちょっと違うんですよね。給食よりは確実に美味しいんだけど、でもなんか懐かしいような味でした。

中国人が作る洋食ってなんか面白い味がするんですよね。でもこのお店は当たりでした!

完食できないままお腹いっぱいになりましたが、このパスタは気に入ったのでお持ち帰りしました。

家で食べても美味しかった!

このお店のお客さんは中国人の若い方が多くて、外国人は少なめでした。夜は並んで込むので早めに行くことをお勧めです。

今度はスイーツでカムバックするぞー!オー!

45 Mott St
(between Pell St & Bayard St)
New York, NY 10013
TEL: 212-577-2888

0 件のコメント: