2011年1月26日水曜日

大雪のNY-やっきになる除雪車-

NYは連日大雪が降っております。

今年は本当に雪が多いです。

去年は大雪が数回降ったくらいだったのに、今年は今週だけでもすでに3回も降っております。

何でこんなに降るんだか・・・・。

やっぱり夏が暑かったからでしょうか。

夏が暑いときって冬も厳しくなるっていいますよね。

外では本日も雪がしんしんと降っております。

今年一発目の大雪で交通機関が激しく止まって、市民から大ブーイングをくらったNY市はその後の対応にやっきになっております。

雪が降っても絶対に交通機関が止まらないように、雪が夜中にふると夜中のうちに除雪車を走らせて朝には雪がなくなっているようにする対応ぶり。

ありがたいんですが、たまには雪で会社が休み・・・なんて事にしてくれても全然かまわないんだけど・・・。

あ、もう除雪車が走り始めた。

ちっ。

0 件のコメント: