2007年12月25日火曜日

メイシーズのクリスマスディスプレイ

クリスマスの飾りつけにしのぎを削るマンハッタンです。

どこのお店もここぞとばかりに素晴らしい飾りつけで道行く人々を魅了しています。

特にこの季節、大型デパートはクリスマスディスプレイと呼ばれるウィンドウを特別に用意するのです。

その手の込んでいること!! ひとつの冬の観光名所になっています。

デパートのクリスマスディスプレイを見るために行列ができるほどなのです。

やはりここでは、アメリカで一番有名で大きいメイシーズのウィンドウをご紹介します。

ウィンドウは全部で6つあり、ひとつひとつテーマが決まっていてそれに沿って作ってあります。

残念ながら、コンセプトが見つからなかったのでイマイチ意味がわからなかったのですが、見るだけでもかなり面白かったです。

このディスプレイ、凝っている作りなだけじゃなくて動くんです。

さらにウィンドウ毎に違った音楽が流れているのです。

日本でいうデパートのウィンドウとは全然違うのです。

メイシーズも一年中このウィンドウにしている訳じゃなくて、クリスマスの時だけです。

一年中だったらさすがにちょっと暑苦しいですね。

詳しくは下の動画で見てみてください。

来年はもっと色々見てみるぞ~。


メイシーズのクリスマスディスプレイ:

0 件のコメント: