2007年12月25日火曜日

ブライアントパークのクリスマスツリー


はっぴーくりすます☆

いかがお過ごしでしょうか?

本日は、いつもお伝えしているブライアントパークのクリスマスツリーです。

ロックフェラーセンターのクリスマスツリーに比べたら全然小さいですが、飾りとか全体の飾りつけのバランスなんかでは私はかわいくて大好きです。

飾りつけを拡大すると左の写真のような感じです。シルバーと赤を基調にしているシンプルだけど豪華に見える色使いです。

クリスマスのニューヨークはどこもクリスマスツリーが飾ってあって、場所によってその装飾もさまざま。

自分のお気に入りを探すのもひとつの楽しみ方かもしれません。

アメリカ人は一年でこの時に一番力を入れるのだなぁというのがよく分かります。

それだけ、大切な行事だということなのでしょう。

公園全体がクリスマスの飾りつけになっていて、木の根元の飾りつけにまで凝っていて、可愛い松ぼっくりが置いてあったりして演出が細かいです。

公園のツリーを満喫したら、以前に紹介したクリスマスショップでお買い物など楽しみつつ、寒くなったらアメリカの冬の風物詩のひとつでもある、アップルサイダーを飲むなんていいですね♪

ホリデーショップの一角にあるビックアップルサイダー。

若いお兄ちゃんと綺麗な白髪ボブの女性のお店。

ここはシンプルにアップルサイダーしか売ってません。

私は始めて飲んだのですが、おいしかったです。そして新しい味でした。

サイダーとは言うものの、炭酸とかが入っているわけではなく、温かい100パーセントアップルジュースって感じでした。

味的には市販のりんごジュースというよりも、自分のうちですりおろした
りんごの絞り汁に似ていて、ほんとに懐かしい味ってやつでした。

風邪ひいたときとかにお母さんが作ってくれるあれです。

それを少し大人な味にしてくれているのは、シナモンの風味。

贅沢にカップに1本シナモンスティックを入れてくれるのです。

これがりんごとベストマッチで、風邪気味の子供の飲み物からニューヨークの大人の味に換えてくれるんですね。

飲み終わった後に、シナモンスティクでタバコ吸うマネしたりして近くにいたおじさんに笑われたあたり、私は子供の頃と少しも変わってないようでした。

0 件のコメント: