2007年12月23日日曜日

ビリーの店 冬

今日、SOHOを歩いていたらなんか見覚えのある場所が目に飛び込んできました。

以前にこのブログでご紹介したあのビリーの店です。

街がクリスマスムードになっているのは彼のお店でも一緒らしいです。

まぁ、もっと驚いたのが仮設店舗で夏だけ営業している店舗かと思ったのにどうやら一年中営業しているということ。

ハードな仕事だなぁ・・・・・・・。

どうやら、ビリーという人がオーナーのお店らしいのですが本当のこの人の名前はウィリアムさんというらしいです。なんでビリーなのかは謎。

彼自身もアーティストでかなり哲学的な人らしく、このお店は実は随分古くからやっていてテレビ関係者や芸術家の間では結構有名なお店みたいです。

ニューヨークタイムズでも紹介された事があるくらいちゃんとしたコンセプトを持った個性的なお店との事。

彼いわく彼のお店に入った瞬間に昔のニューヨークを感じとれるそんな場所らしいです。

私が最初に感じたあれは昔のニューヨークだったのか。。。今の時代にここに来てよかった。

今日は雨が降っていたのですが、(不気味な)サンタも質実剛健な阿修羅のごとく力強くドアのところに立ってました。

サンタってもっとやわらかいイメージだったのになぁ。



ビリーの店のサイト(ワイルドな彼の写真が見れます):http://www.billysantiques.com/billysantiques_history.html

0 件のコメント: