2007年12月3日月曜日

期末試験です


昨日ニューヨークに初雪が降りました。

実はそんなのどうでもいいくらいあせってます。期末試験週間が始まったからです。

今まであまり触れていませんでしたが、私、一応ニューヨークで短大生しています。

日本で仕事に疲れた私はニューヨークで休もうと思って、昨年語学学校に通おうとおもっていました。

そんな矢先、こちらの大学って入学基準が意外に低く、簡単に入学できることに気付きました。

どうせだったら短大卒業しちゃおうって事で通いはじめたのです。

まぁ、その考えがどんだけ甘かったかはじわじわ実感しているところですが。。。

今はちょうど期末試験の時期にあたるのです。

私は日本で4年生大学を卒業しているのですが、そのときの専門は中国歴史。

こちらでの専攻はビジネスマネージメント。経済学部ですかね。

大学一年の授業ながら勉強したことないものを英語で勉強するのは結構難しいです。

今回は英語と会計の試験があるのですがマジ手ごわいです。

英語の授業は読みと小論文のテスト。

読みのテストはなんと期末試験2回あります。2回も正直いりませんから・・・・・・・。

会計にいたっては、期末試験なので今までの総復習をかねて範囲は教科書全て。

500ページ強。一体何から初めていいのやら・・・・・・・。

こっちの大学の特徴の一つとして、宿題が多い事が挙げられますが、本当です。

会計の授業は、先日かなり重めの宿題がでたのですがなんとエクセルでまとめて10枚分。

答えをチェックするだけで3時間以上かかりました。

クラスで中間試験満点のL君でさえ、全て終わるまでに7時間かかった宿題。

私がその3倍以上かかったのは言うまでもないことでしょう。

日本人ですが、数学は苦手です。あぁ残念。

とりあえず明日英語の読みのテストの1回目があります。

自分頑張れ!!

くじけそうになったのでブログ書きました。さて、勉強頑張ります。

あれ、ニューヨークに休みにきたのではなかったかな。どうしてこんなに頑張っているんだろう・・・・・・。

0 件のコメント: