2010年8月9日月曜日

3ステップお菓子つくり

引っ越して、オーブンがあるので調子にのってお菓子作りでもしてみようかと思いました。

スーパーに行くといつも売っているのが、こちらのケーキミックス。

どんだけ簡単につくれるのか試してみました。

まずはこちらのチョコレートクッキー。
3ステップでできるようです。

クッキーミックスにはすでに砂糖、小麦粉、チョコレート
まで混ざっているのでバターと卵で混ぜるだけ。

それをバンに並べればなんとも簡単にできました!



さてでは調子に乗ってお次はマフィン。
これも3ステップ。

ブルーベリーマフィンは、すでにドライブルーベリーが入っているので、これも粉とバターとミルクを混ぜて型に流しいれてオーブンで20分。

本当に簡単です。

1時間もあれば、クッキーとマフィンの両方が作れてしまいます。

今回学んだことは、スーパーで売ってるお菓子はたいてい3ステップで作れるということですね。

シンプルイズザベスト思考を実感。











0 件のコメント: