2010年8月30日月曜日

定番リップクリーム -Carmex or Chapstick?-

私の最近のお気に入りは、グロスでもなくファンシーカラーの口紅でもなく、ドラッグストアで買えるリップクリームです。

会社にいると乾燥するのですが、同時に水も大量に飲むのでグロスつけているとボトルの口の部分がべとべとになって嫌なんですよね。

結論として、通常はリップクリーム派で、出かける時だけグロスです。

色々あるのですが、私はこちらが好きです。

色なし、SPF15のCherry Carmexリップクリーム。

日本でもドラッグストアなどでCarmexは入手できるのではと思います。

香りが独特で、チェリーの香りプラスちょっと薬用の香り(思い出せるようで思い出せない香りなんだなーー。なんていうか、尿層配合クリームみたいなにおい?)これをマシュマロみたいな匂いと表現する
人もいます。

私は薬用の香りが結構すきなので、香りも保湿性にも満足しています。

塗るとちょっとスースーするのもいい。

もうひとつ最近試したのは、Chapsticです。これもどこのドラッグストアにも売っている超メジャーなリップクリームです。

ABCテレビの朝の女性ニュースリポーターが雑誌で、私はChapstick Girlよ!って言っていたのでつい調子にのって買ってみたのですが、こちらのチェリーは多少色つきリップになっているのですが、ミントが入っていないので、スースー感にかけるのですよね。

ミントの清涼感がお好きなあなたにはCarmexの方がオススメです。


0 件のコメント: