2010年8月29日日曜日

高級シャンプー -Frederic Fekkai /フレデリック・フェッカイ-

以前にFekkaiのボトルスワッピングイベントというのが高級デパートのSacks 5th Avenueでやっていて、手に入れて使ってみました。

これがまたすごいっ!!

絶対に自分では買えないこと、確実なのですがね。というのも、1本(473ml)がなんと$35.00!!

amazonでもほとんど値下がっていない何とも強気な商品なのです。

日本では一部ウェブサイトで一本同じものが7090円で販売されているそうです。。。


それを考えたら安いのかもしれませんが、とにかく私には高すぎます。

Sacs 5th AvenueやBloomingdalesなどの化粧品売り場で売っている、本当の高級シャンプーですが、最近ではドラッグストアやスーパーなんかでも見受けられます。

今日、Costco行ってきたのですがそこでも1本$29というお値段でした。

感想はというと、これこそまさに星4.5です!!

満点ではないのは、コンディショナーを使ったことがないからです。

私が手に入れたのは、Fekkai Advanced Brilliant
Glossing Shampooシャンプーだけでも効果は十分で、シャンプーしただけで指どおり滑らかのさらさらヘアーになっちゃうのです。

コンディショナー使ってないのに、こんなにさらさらにになるシャンプーありません!これでコンディショナーもつかったらどうなっていたことやら。。。。。。

それを検証できなかったのが、マイナス0.5なのです。自分が使ってないだけなのですが。

でも、コンディショナーを使ってマイナスになるとはあまり考えにくいのでこれでよければ限りなく5点満点に近いですね。

友人達にも、髪のつやがいいよねと評判でした。

それもそのはず、こちらのシャンプーはセレブ御用達のシャンプーでNYにもサロンが3つくらいあるとか。

通りでよいわけだ。。。

日本で7000円はちょっと買う気になりませんが、$35だったら考えてもいいかもしれませんねぇ。

Frederic Fekkai;http://www.fekkai.com/


0 件のコメント: