2010年8月24日火曜日

Tech Addiction? おトイレでテック中毒治療


先日家族と話したときに、私は実は全然英語がしゃべれないんじゃないかと思われていることが判明したので今日は少しは英語を理解していることを証明しようと思います。

私が大好きなAM New Yorkの今朝の記事です。

クイーンズ、アストリア(私が住んでいる地域です)に在住のコメディアン、マーク・マルコフ(Mark Malkoff)さんが、自宅のバスルームに5日間閉じこもってすべての電化製品から自分をシャットアウトするという試みをしているそうです。

食べ物はパスルームの棚にいれて、寝袋を風呂桶に敷いての生活です。このチャレンジは23日から28日までで、現在進行中です。

なんでも、オンライン中毒の彼は何も邪魔なしにやり遂げられなくなってしまい、そんな自分を変えるために今回のチャレンジに踏み込んだとの事です。

でも共感できますよね。インターネットで簡単に検索もできて、最近では検索機能も優れていろんなものが横から出てきたり、容易に興味のある違う情報をクリックできたりして、、、、、
気づくと最初に調べていたことと全然違うことしているときってありますよね。

やろうと思っていたことが成し遂げられなかったり、膨大な時間をそれで終わりにしていたり。

自分自身も友達にもこんなテックアディクションな人いっぱいいますよね。

不眠症や、人間関係にも影響がでると専門家の方もAMNYの記事でいってますので気をつけたほうがいいですね。

でも、トイレで食事を5日間もするなんて御免だな。



0 件のコメント: