2010年8月26日木曜日

高級シャンプー -Nexxus/ネクサス-


小さい頃、テレビで宣伝している高いシャンプーをねだった私に姉が「そういうのは、30才手前の結婚焦ってる人が買うものだから私達はいらないんだよ」と言ったのを、先日ドラッグストアでふと思い出しました。

ということで、今日は使ってみた高級シャンプーについて書くことにします。

とはいっても、通常の30歳より貧乏な私は日替わりで試供品を試して書いてみるのですが。

もし本当にいいのがみつかったら、買ってもいいかも。でもそれは昔の姉の言葉を認めることになるから・・・・・

まぁ、それはあとで考えることにします。

今回つかってみたのはNexxusというシャンプーとディープコンディショナー。

シャンプーの定価は1本(400ml)$21.89。アマゾンだと$5.59~.

ちなみに感想の前に私の髪質についてですが、

私の髪質
・くせ毛
・髪が多い
・ごわつく

いつも、髪を少なく見せるのに苦労していて、日本にいるときは縮毛矯正をかけていました。

私がシャンプーに求めるものは、しっとり落ち着かせることです。

その観点から言うと、このシャンプーはまぁいい仕事してくれました。星3つ。(5が満点)

髪を洗ってから、乾かした現在の状況ですが、

しっとり落ち着いて、広がらない、くせもそんなにでないような感じです。

悪い点は、ディープコンディショナーが強すぎて、髪を乾かした現在でもちょっとベトつくところです。

こちらのディープコンディショナーにはありがちですが、これもそうですね。

しっとりはしますが、やっぱりくせを抑え切れていないのでごわつきまでは抑えられないのが減点の要因でした。


追記;
シャンプー使って翌日の髪の感じですが。
たまたま寝坊してしまって、髪を溶かしもせず会社に行ったのですが、ドライヤーをかけたようにすっきりとまとまった髪が一日中続きました。
さらに驚くべきことは、仕事中に髪を結んでいて帰る頃に髪を外したときに全然後がついていなかったことです。いわゆるしなやかな髪になっていました!!
星もう一個くらい増やしてもいいかも。。。

0 件のコメント: