2011年2月5日土曜日

H.K. Cafe -NYの胃袋・Hell's Kitchen-

地獄の台所、Hell's Kitchenに行ってきました。

すごい名前の地域ですよね(笑)

その昔はギャングが住む、大変治安の悪い地域だったのですが、近年の市長の改革によって今では昔ながらのNYさを残したお洒落な地域となりました。

この地域は各国料理のレストランがあることでも有名で、毎年5月にはNYで一番古いフードストリートフェスティバルが行われます。

美味しいレストランがいっぱいあるHell's KitchenにあるH.K. Cafeで初のエッグベネディクトを食べてきました!!

NYにきたら一度は経験したいブランチですが、実は私今まで食べた事もなく、ブランチの定番中の定番メニューのエッグベネディクトも無視してた次第です。いやはや。
食いしん坊の名が廃る・・・。

エッグベネディクトとは、要はトーストの上にハムと半熟卵を乗せているもので。

この半熟卵がポイントで、それに黄色のソースがかかっているのです。これってなんだろう。

オランデーズソースというらしい。
詳しくはWikipediaを。

さて、こちらの写真がエッグベネディクト。一緒に行った友達はスタンダードな
エッグベネディクトを注文して私はこの店オリジナルのHK Egg Benedictを注文しました。

どちらもお値段$14.95. さらに、$14.95プラスすると、ブラッディーマリー、ミモザ、シャンペンなどのアルコールの飲み放題がついてくるとの事。

というのもNYのブランチにはブラッディーマリー(トマトジュースとウォッカのカクテル)を飲むのが一般的ですね。

私も友人もその後の予定を考えて、今日はスキップしました。

HKエッグベネディクトのお味は最高!


友人いわく、別の場所で食べたエッグベネディクトはしょっぱすぎたといっていたのですが、これは半熟卵も全然しょっぱくなくて美味しかったです。

トーストされたパンの上にほうれん草とバルサミコの味がしっかりついたマッシュルームがのっていて、それが半熟卵と相性ばっちり!!

酸っぱさはバルサミコでちょうどよく、塩気は卵の上のブルーチーズで上手く調整されておりました。

私はブルーチーズが大好きなので、料理にブルーチーズが使われているだけで大興奮でした。

付け合せのポテトはまぁ、普通かな。

しいたけとほうれん草のバルサミコ炒めと半熟卵の絶妙なマッチングは革命的に美味しかったです。

これだけでも相当カロリーは高いので、量的には少ないのですが結構お腹いっぱいになります。

ですが、もちろんデザート頼みました。

デザートはチョコレートスフレとバニラアイス添え。

チョコレートスフレもあったかくて、バニラアイスがトローっとトロけてとっても美味しかったです。

ひとつひとつの料理が優秀だったので、きっとどれを食べても美味しいと思います。

今度はどこのレストランでブランチしよっかなー♪

HK Hell's Kitchen
523 9th Ave
New York, 10018
(between 39th St & 40th St)
TEL:(800) 781-0466
http://hkhellskitchen.com

0 件のコメント: