2011年2月25日金曜日

NYで一番素敵なcafe -カフェ・ラロ/Cafe Lalo-


ニューヨークで一番素敵なcafeにいってきました。

Cafe Laloです。ユーガットメールの舞台にもなったcafeでおいしいケーキと素敵な建物で有名です。

ユーガットメール見たことありますか?

私はないんですよね。

このcafeは外は出窓風の大きな扉がついていて、内側はヨーロッパを意識したような感じになっています。

MOMAを思い出させるような近代美術の絵画が沢山かけられています。

ウェイトレスさんも、白のトップスに黒のミニスカート、白タイツというロートレックの絵に出てくる踊り子さんのような制服です。

統一感があってかわいらしいお店です。

まだまだ寒い日が多いNYですが、この日は久しぶりに暖かい一日だったので、アイスティーとケーキを注文。

アイスティーもリプトンじゃなくておいしい紅茶だったのが嬉しいところ!

ここの所、名店だと名前に甘んじて味が付いてこないという事が多いので、アイスティーがおいしかったのはポイント高かったです。

ケーキはヘーゼルナッツムースケーキを頂きました。

こちらは甘みが最高!

もともとヘーゼルナッツチョコレートが大好きなので、この日の疲れた私の五臓六腑に染み渡りました。

これでチップ混みで$15でした。

うっかり入って食べるにはお高いですが、名店と知って食べるには中々なお手ごろ価格だと思いました。

ケーキの種類は常に約20-40種類くらいはあるようです。

見ているだけで楽しくなりますよね♪

メニューにはケーキ以外にもサンドイッチや軽食などもおいてあるようです。

セントラルパーク近くの住宅街にあるので、行こうと思わないと行かないところですが素敵な場所になるので、気持ちが沈んだときや自分へのご褒美などでふらりと行きたいカフェですね。

Cafe Lalo
201 West 83rd Street
NY 10024
(212) 496-6031

0 件のコメント: